第128回ハイキング

期日   : 2021年12月4日(土)
  目的地 : 山梨県道志村・鳥ノ胸山 (1207.8 m)

参加者 : 青山・安部・伊勢・伊藤・越智・亀谷・熊谷・栗林・小林・佐藤・勝呂・堂本(明)・堂本(裕)・中山
        ・半田・藤澤・松本・水野・柳橋・山岸     合計20名

記事 : 歩行距離は短く所要時間も3時間弱と短いもののの登り下りとも急斜面の連続で、 結構厳しい山でした。
      当日は 9:00 JR横浜線橋本駅集合、橋本からレンタカー5台に分乗して道志道を走り、、山梨県道志村の道の駅「どうし」に集合。
      近くの道志の森キャンプ場に自動車を置いて、歩き始めは 10::50、鳥ノ胸山山頂着 12:40、道の駅「道志」帰着 14:45 でした。
      ここから橋本に戻り、レンタカーを返して、駅近くの「日本海庄や」で 16:30 から忘年会となりました。
      コロナ過で宴会を自粛していたため、久しぶりの宴会の人も多かったようです。
      マスク会食は難しいけれど、席は4人ずつ離れて感染対策はしっかりです。
      気温は低いけれど冬枯れの晴天で、すっきりしたハイキングを楽しめました。

道志川と道の駅「どうし」

道志の森キャンプ場の駐車場

急斜面の登山道

鳥ノ胸山山頂集合写真

御正体山と道志村

富士山

橋本の「日本海庄や」で忘年会

トップページにもどる。