第97回ハイキング

期日   : 2015年12月19日(土)
  目的地 : 丹沢 大山三峰山 (935 m)
    参加者 : 安部・伊勢・伊藤・内野・越智・熊谷・栗林・関口・
         勝呂・中山・丹羽・藤澤・松本・水野         合計14名

記事 : 日帰りで西丹沢の大山・三峰山に登りました。 当初予定していた12月12日を、悪天候との予報のため1週間延期したものです。
        このため参加者は27名予定が半減して14名でした。 標高差 800 m の登山ですが、急傾斜の登り下りが多く、歩行時間は
        6時間とかなりきついコースです。 当日は晴天に恵まれ、厚木や横浜の街もくっきり見えて、気分の良い冬枯れのハイキングでした。
        行程は、当日 8:30 貸切バスで小田急本厚木駅を出発、9:05 には煤ヶ谷バス停着で歩き始めました。 下山口の広沢寺温泉には
        予定通り 15:30 着、本厚木への帰路に日帰り入浴施設「湯花楽」で1時間汗を流した後、本厚木の中華「石庫門」で忘年会。
       忘年会にはハイキング不参加の、堂本さん・浜口さん・小林さんが参加しました。

登山道

三峰山 山頂集合写真

無事不動尻へ下山

トップページにもどる。