第51回ハイキング

期日   : 2008年4月5日(土)

目的地 : 高尾山(599 m)〜景信山 (727 m)〜陣馬山 (857 m)

参加者 : 佐藤・伊藤・中山・熊谷・内野・丹羽・栗林・藤沢・越智・倉持・緒方・関口・山岸・松本・伊勢・井上
        ・明石・波多野・本田・青山・野田・藤枝・高橋(浩)(初参加)・白石(初参加)   計 24 名

記事  :  首都圏自然歩道の東京都の二日目コース、高尾山〜景信山〜陣馬山を歩きました。 関東地区平地では桜が散り気味
        なのでこの尾根ではヤマザクラがちょうど見ごろかと思ったのですが、まだ一部咲き程度で、一週間早かったようです。
        それでも天候に恵まれ、約6時間のコースを全員事故なく踏破できました。 登山下山口では、サクラ・モモ・ミツバツツジ
        など満開でした。

9:28 高尾山ケーブルカー下車し出発
           9:55  高尾山山頂ビジターセンター
          10:00 小仏城山
          11:59 景信山
          13:30 明王峠
          14:30 陣馬山山頂
          15:35 陣馬高原下バス停、15:40 のバスに間に合いました。
          16:15 JR高尾駅着

高尾山薬王院 景信山で昼食

景信山山頂
陣馬山山頂

トップページにもどる。