第38回ハイキング

期日   : 2006年1月28日(土)

目的地 : 茨城・筑波山 ( 876 m )

参加者 : 岡・金子・熊谷・栗林・越智・弘中・佐藤・青山・大須賀・大谷・中山・藤枝・内堀・内野
                  ・武田・本田・林・山岸・伊藤・丹羽・関口・伊勢・緒方・川上・倉持・松本  計26名

記事  :  関東平野の独立峰、文学・歴史にも有名な日本百名山の一つ、筑波山に登りました。
        好天に恵まれ、風も無く穏やかな日和でしたが、1週間前の雪が残り、坂道では若干
        歩きにくい状況でした。 参加者はこれまで最高の26名で、初参加が4名。
        新横浜を貸切バスで8:30出発し、第三京浜・環八・首都高速・常磐自動車道を経て
        標高 520m の登山口・つつじヶ丘着11:30。 13:15 には最高峰の女体山山頂に着き
        ました。 もう一つのピーク・男体山との鞍部で昼食後、男体山を往復し、下山はケーブ
        ルカーで登山口まで下りました。
        帰路の高速道路は順調で 18 時前には川崎に帰着し、川崎市役所前の蕎麦屋「美濃戸」
        2階を借り切って、名物「鴨鍋」で新年会。

筑波山遠望 筑波山登山道
筑波山山頂集合写真
昼食準備 第二のピーク・男体山 (860 m)
川崎に戻って新年会(蕎麦屋・美濃戸)

トップページにもどる。