第27回ハイキング

期日   : 2004年4月10日(土)

目的地 : 奥多摩・御前山 (1405 m)

参加者 : 本田・藤沢・関口・金子・越智・弘中・勝呂・小山(佐)・小山(茂)・中山・山岸・熊谷・
        伊藤・武田・栗林・ 栗林夫人・丹羽・福武・福武夫人・佐藤・明石・内堀・高橋・竹中  の計24名

記事  :  「花見の出来る山」ということで選んだ御前山、目当てのカタクリは群生というほどでもなく、山桜は
        里では満開だったものの登山道ではまだでした。 それでも好天に恵まれていい汗をかき、締めの
        反省会も盛り上がりました。 コースタイムは以下の通りです。
        当初計画のJR奥多摩駅集合は、バス・タクシーの待ち時間が長いとのことで貸切バスとしました。

8:30 : JR高尾駅集合、出発は8:50
          10:15 : 栃寄(とちより)集落着、登山開始
          12:20 : 御前山山頂着
          13:15 : 山頂発  → 標高差900mの急な下りは予想以上につらく、時間がかかりました。
           15:30 : 奥多摩湖着
          15:55 : 奥多摩湖発  → 奥多摩駅近くの「もえぎの湯」は30分待ちのため八王子へ直行。
          17:35 : JR八王子駅前着

登山口へ向かうバスの中 カタクリ

山頂の集合写真

山頂で昼食 急傾斜の下山路

八王子の居酒屋「海賊亭」

トップページにもどる。